当ブログは、2ch ニュース速報(嫌儲)の面白いスレを配信するブログです。リンクフリーです。 ブログデザインやレイアウト等、表示がおかしい方は、ご使用中のブラウザをご記入の上、ご連絡頂ければ幸いです。

1 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 00:38:44.338 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
事実を言うのはいいと思うんだが
それ以外を言うって印象操作、名誉毀損じゃん
芸能関係の不倫疑惑、北朝鮮の企み疑惑、森友学園の詐欺疑惑、その他もろもろ疑惑の時点でテレビや新聞で出すっておかしくね?

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.so/news4vip/1489505924/-1000/1



6 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 00:42:52.821 ID:cIINKcR80.net
いやNHKとかが言うのはおかしいかもしれんが、民法がなにいったって表現の自由だし思想の自由とかじゃねぇの
あいつら一般人だぞ


10 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 00:46:21.181 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>6
「表現の自由」「思想の自由」?
だからなんだよと言いたい
公にだす情報はなんだから自重しろと





7 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 00:42:58.602 ID:zrqvkhqW0.net(11レス)
その場合に「外国のマスコミではそんなこと無い」なんてレスが付くとでも思うのかお前は


8 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 00:43:55.252 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>7
お前は何が言いたいんだ?
外国の話はしてないだろ


9 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 00:45:17.045 ID:zrqvkhqW0.net(11レス)
>>8
いやなんかあわよくば日本sageたいって意思がすけて見えて気持ち悪いなって


11 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 00:47:07.216 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>9
はいはい



12 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 00:50:23.595 ID:8i5X4SQ9a.net
何の為かわかりにくい「日本の」って限定する言葉を付けて指摘されたらこれのパターン増えたなあ
馬鹿は大変だな


14 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 00:52:23.401 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>12
日本のって付けなかったら外国にも言ってることになるじゃねえか
外国のことは知らないって言ってんだから書いたって何も問題ないだろ





19 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 00:56:02.320 ID:r0rc9I020.net(16レス)
結果だけを報道して誰が見るとでも?
それに隠蔽が蔓延ると思うけどいいのか?


22 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 00:56:54.332 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>19
結果だけとは?
事実だけを報道しろ


24 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:01:39.353 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>22
今回の幼稚園の件で言えば「格安で格安で売買されてました」って所が事実だろ?
そこだけ報道してその過程は事実かわからないから報道しませんで誰が興味持つんだよ


25 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:02:48.698 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>24
過程も事実だろ


28 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:04:40.560 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>25
「疑惑」もダメなんだろ?
今回のなんか特に憶測が多いんだから過程はスッカスカになるぞ


30 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:05:24.511 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>28
じゃあ報道しなくていいだろ
森友学園での会見動画見ろよカス


33 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:07:18.351 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>30
お前はテレビがボランティアで流れてると思うのか?
視聴者取らなきゃ金にならないだろアホか
ガキは糞して寝ろ


42 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:18:28.778 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>33 に答えろや
糞ザルが


43 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:18:59.768 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>42
金をとるためなら何やってもいいとでも?


47 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:21:05.003 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>43
法律で禁止されてなければな
そんなこともわからないのか
これだから口達者のニートは困る


48 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:21:35.672 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>47
だから法律で規制しろって


53 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:23:34.090 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>48
法律で規制できないからずっとこのままだし世界でもこうなのでしょうが
憲法とかって知ってます?
足りない脳みそまわして少しは考えろ


54 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:24:13.293 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>53
憲法改正しろよ


59 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:27:28.156 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>54
おかしいとおもってるやつがごく少数なんだよ
殆どがなんとも思ってないことを少数の意見を反映させるために変えるか?
だから変わらないし変えられない
いい加減理解しろや脳足りん


29 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:04:56.235 ID:1UJidDRd0.net
>>24
詳しい経緯は調査中とかなんぼでも見かけるが
ワイドショーみたいな下衆が要らんだけ


35 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:09:16.492 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>29
>>1 とは別人よね?
どこからが下衆なの?
近隣住民のインタビューは?
かかるであろう経費の予想は?



31 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:05:35.009 ID:URRtpFsqr.net(7レス)
天気予報みたいなもんだ。
そう思えば腹も立たないでしょ


32 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:06:21.464 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>31
天気予報は今までの経験やら実験やら科学やらに基づいて導かれた情報だろ


37 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:10:40.984 ID:URRtpFsqr.net(7レス)
>>32
報道も今までの経験とか法律論とか世の中の風潮を見てやってるだろ。



39 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:14:45.153 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>37
天気予報がどうやって出されてるか知ってる?
天気予報はそれこそ科学的に導かれるものなのに
疑惑報道なんかまったくそうじゃないだろ


46 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:20:35.556 ID:URRtpFsqr.net(7レス)
>>39
確率的な話しならそうかもね。

俺が言いたいのは鵜呑みはダメで、はなからそういう物だと思えば気が楽って事。




45 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:20:01.279 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
疑惑を報道していい理由を書けよ


49 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:22:03.033 ID:PauiNN6P0.net(4レス)
>>45
ダメな理由があるのか?
ないならいいよね


50 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:22:29.133 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>49
>>1



57 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:25:22.547 ID:B9c8XLwN0.net
こういう疑惑がありますってのは別に嘘じゃないしダメな理由ないじゃん


60 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:27:40.892 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>57
「こういう疑惑があります」より断定的のように偏ったものを言ってる番組の方が多いだろ



58 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:26:18.051 ID:URRtpFsqr.net(7レス)
マスコミってどのレベル?テレビ局からブログまであるけど。

文章からするとテレビ局の話だと思うけどね


61 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:28:31.502 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>58
まあ今言ってるのはほとんどテレビだな


64 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:30:18.480 ID:URRtpFsqr.net(7レス)
>>61
テレビ局は放送法の範囲ならいいんじゃね?
まあ緩い法律で罰則もないから改正する事は必要かもね





62 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:28:44.919 ID:R+3WVKIta.net(2レス)
疑惑を追求するのはいいけど出すタイミングとか考えて小出しにしたり無駄に政局がらみにするし
マスコミはマスコミを追求しないのが問題
時勢を動かす大権力者なのに


63 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:29:05.587 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>62
これ





70 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:35:39.276 ID:r0rc9I020.net(16レス)
嫌なことから目を背ける癖は直さないとダメだよ?
あ、だからニートやってるのか


72 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:37:09.238 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>70
どのレスについて言ってるのかわからん


73 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:38:27.267 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>72
お前がちょくちょく俺のに返信しないから言ってるの
わかる?





75 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:39:36.680 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
ID:r0rc9I020の言いたい事は
「法律、憲法を破らなければ何をやってもいい。
視聴率、金のためなら偏った報道はしていい」ということか?


78 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:42:20.242 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>75
極端に言えばそうだな
偏った報道とかよく言うけど人によって違うものだから規制のしようがないもの
これのなにが悪いの?
悪いとしたら世間がこれを直そうとしないのはどうして?


81 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:44:15.142 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>78
法律、憲法を決める・変える奴らがわかってないんだろ


82 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:44:49.929 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>81
国会議員のことかな?
そいつらはどうやって選ばれるか知ってる?


83 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:45:04.343 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>82
国民だろ


84 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:48:51.021 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>83
そうだね
俺ら国民の多くがそう思ってないから変わらないの
多数意見をわざわざ少数意見で変えるわけないよね


86 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:50:14.883 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>84
だからスレたててるんだが


88 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:52:16.882 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>86
今まで何十年もこの体制なんだよ?
本当に変革が必要ならとっくに変わってるわ
今更便所の落書きでなにか変わるとでも?
マジで君大丈夫?


90 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:54:15.552 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>88
>今まで何十年もこの体制なんだよ?
だからなんだ?
そんなら議会もなんもいらなくなるが


91 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:56:25.304 ID:r0rc9I020.net(16レス)
>>90
ごめん、マジで意味がわからない
議会はこれからの新しいこととかも議論するだろうが
まさか過去の慣習に沿って全部決めろとかいうの?


89 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:52:34.036 ID:zrqvkhqW0.net(11レス)
>>86
ちげえだろwwwwwwwww
「なんで?」って間抜けな疑問からたまたま辿り着いただけだろwwwwww


92 :おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:56:44.800 ID:tJ1lzogf0.net(42レス)
>>89
で?


96 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:59:05.256 ID:zrqvkhqW0.net(11レス)
>>92
逃げ込んだ先の主張が案の定論理性も正当性も何もないボロボロなものだからやめろってはなしよ



76 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:40:19.021 ID:FZVwPSHw0.net
いやマスコミがここまで糞なのは日本だけだよ


77 : おまとめさんZ :2017/03/15(水) 01:41:14.374 ID:FM7oaXK20.net
>>76
そうなの?
何か海外の方がやばそうな感じしてた





【宝庫】本日のネタ探しはこちらから ↓↓↓


当ブログで掲載・配信している動画、画像の著作権/肖像権等は各権利所有者に帰属致します。勿論、権利を侵害する目的では御座いません。掲載について問題がある場合は各権利所有者様本人が直接ご連絡下さい。 その際、削除等の対処をさせて頂きます。又、リンク先で起こりえるトラブルにつきましては当サイトは一切責任を負いませんのでご利用の際は自己責任にて対処して下さい。